ふしぎの森に住みたい

過去作にとらわれた者の日常地味っ記

ティアキンクリアしたからブラッドボーン始めたらずっと怖い

エルデンリングにハマって中古で買ったけどお眠りになっていたBloodborne(以下、カタカナ表記)を始めました。 ブラッドボーン自体は、数年前に偶然おすすめで流れてきたルドウィークというボスのノーダメージ動画で存在だけは知っていて、 厨二心をくすぐる…

ジャスミン茶にライチゼリー合わせた飲み物をもらった

職場のベトナムの女の子が、ライチジュースの寒天ゼリーをジャスミン茶に入れた飲み物を自分で作って持ってきてくれました。 ジャスミン茶の爽やかな後味と、ライチの風味が合ってめちゃくちゃ美味しかったです。 『ワタシのハツメイ〜』という彼女に、思わ…

リュウジさんの虚無豆腐ナゲットと無限ザク2ナスでグッナイ

普段の私はものすごく面倒くさがり屋だけど、作りたいレシピがあると素早く行動に移すのが長所です(?)。 昨日は疲れた体を癒すべくヘルシーなものでグッドナイトを送るため、リュウジさんの『虚無豆腐ナゲット』『無限ザクザクなす』を作りました。 リュウ…

ゴンチャの新作シャインマスカット飲んだ率直な感想

スタバよりも好きになったゴンチャ。 お気に入りはタロミルクティーと、茶系のミルクティーです。 アイスでパールトッピングするときもあれば、ホットでティー自体を楽しむときもあります。 もちろん8日から始まったシャインマスカットの期間限定品の存在は…

できたことに目を向けると聞いて自分を責めていたことに気付く

目標達成できなかったからダメなんだ、ではなく、ここまでできた、という風に見方を変えてみましょう カウンセリング的な用事で先日はじめてお会いした人に言われたことです。 考え方自体は聞き馴染みありますが、誰かから言われてやっと腑に落ちるというこ…

チヂミもどきを作りティアキン疲れを回復

ゼルダの伝説ティアキンで疲れた脳を回復するなら、罪悪感少なめお夜食を作るしかない。 というわけで、今回作ったのは韓国のチヂミもどきです。 ※相変わらず映えない写真 チヂミといったら定番の野菜であるニラがなかったもので、具材のラインナップは白ネ…

ティアキン序盤、雪山で遭難中【ゼルダの伝説】

新しいゲーム意欲が湧いてなくてしばらく様子見てから買おうと思ってたのですが、 アマゾンで結局ポチってるという。 13日の早朝に買って、夕方にはもうポスト投函されてました。 ゼルダの伝説シリーズに足を踏み入れたのは、前作のブレスオブザワイルドが初…

リュウジさんのサバ缶の唐揚げを作る、簡単でうまい

最近魚系のたんぱく質を摂ってないなあと思い、そういえばと床下に眠っていたサバの水煮缶を思い浮かべました。 出勤前だし、簡単にできるレシピないかなと思ったら『鯖の水煮缶 唐揚げ』の素敵な文字が! 安い鯖の水煮缶を究極の唐揚げに出来るの知ってまし…

劇場版:化粧分からない大きな迷子と運命の出会い【&be】

昨日コーヒーを飲みすぎた影響で目が覚めてしまったため、変な時間にブログ投稿しています。 昨日は夜勤前だというのに早起きして、買い物へ赴き、喫茶店でコーヒーを飲んでから出勤という自分的には優雅なモーニング?を過ごしました。 今回買いに行ったの…

自分にとって理想の異性パートナーの条件ってなんぞ?

昨年の秋に恋人と別れてから、有 難 い こ と に 周囲の人に次の恋愛について助言や励ましをいただくことがあります。 あの人はどうなんですか、とか、じゃあ次はこの人ですね、とか、(恋人今はいらないと言うと)えーそんなんもったいないよ、などなど...。 …

連休明けの仕事が待ち遠しい

ついにやってきた連休最終日。私は夜勤固定で働いており、今日も布団から這い出たのは夕方16時過ぎ。夜行性なのでここからが本番というわけであります。 連休最終日は名残惜しい人もいるかもしれませんね。 私はというと連休中は9割家にいました(草)。外出…

ベトナムの野菜多め生春巻きは罪悪感少なくて夜食向き

私の職場には部署によってはベトナム人が沢山います。 その中で話しやすく、私に親しみを持ってくれる子に2回ほどベトナム料理屋さんに連れて行ってもらう機会がありました。 ベトナム人は生春巻きが大好物みたいで、料理屋さんだけでなく、なんかの集まりで…

連休から友達と出費を引くと暇が余る

結婚式のお呼ばれ、4万円のイベント、車検、6月に長めの旅行、と控えている私にとってGWの5連休は暇の消化試合となっています。 水場に行きたい気持ちは多少あったけど、人で溢れかえった場所に出かけてストレス貯めこんでしまうくらいなら、と天秤にかけた…

罪悪感が少ないけどうまいゆで卵の食べ方

ゆで卵を食べるときは、冷凍庫に眠っているであろう「あげ玉」をシャカシャカ振りかけて、「お好みソース」で味付けします。完成。 あまり美しくない写真ですが、食べてみるとうまいです。あげ玉は、海老とかイカとか風味が入ってるのだとより一層良いです。…

(ぶっちゃけ皆どこまでモンハンを進めているんだろう)

大型アップデートでアマツマガツチが登場したモンハンサンブレイク。ほとんどひとりでプレイしている私にとってシンプルな疑問が湧きました。※狩友はストーリークリア後引退してしまった 私は傀異研究レベルがようやっと218だというのに、アプデで300まで上…

精神的に楽になった人間関係の考え方3つ

唐突に始まる夜語りです。子供の頃と比べて、大幅に気が楽になったこと・普段からしている人間関係に対する考え方を3つ選んでみました。多分耳タコで聞いた話かもしれません。 その1・無理に誰かと予定をつくらなくていい 学生時代なんかは、クリスマスと…