ふしぎの森に住みたい

過去作にとらわれた者の日常地味っ記

チヂミもどきを作りティアキン疲れを回復

ゼルダの伝説ティアキンで疲れた脳を回復するなら、罪悪感少なめお夜食を作るしかない。

というわけで、今回作ったのは韓国のチヂミもどきです。

f:id:hoshistone:20230515035957j:image

※相変わらず映えない写真

チヂミといったら定番の野菜であるニラがなかったもので、具材のラインナップは白ネギ、玉ねぎ、にんじんとなっています。

粉は天ぷら粉に白だし入れて、タレはクックパッドで見つけたやつ参考にしました。

 

そう、見た目はかき揚げペッタンコにしたみたいなもんでチヂミというのはおかしいのですが、これはこれで美味しかったです。

ソースかけたらお好み焼きと言い張ることもできたということは内密に...。

 

今回チヂミ(もどき)にした理由は、偶然見かけた韓国チヂミのレシピ動画が良かったので、簡単そうだし作りたいなあと思っていたからです↓

日本のチヂミじゃなくて韓国のチヂミ作り方(完璧にマスター編) - YouTube

 

まあ、今回完成したものはチヂミもどきなので、そのうちこちらのレシピを参考に再挑戦したいです。

 

海外レシピは野菜をパンチの効いた食べ方をできるので、罪悪感を抑えるのに効果的なのが嬉しいです。

お菓子を思春期の頃に散々食べてきたからでしょうか、最近野菜がうまいです。

野菜を美味しく食べれる味覚に感謝です。