ふしぎの森に住みたい

過去作にとらわれた者の日常地味っ記

リュウジさんの虚無豆腐ナゲットと無限ザク2ナスでグッナイ

普段の私はものすごく面倒くさがり屋だけど、作りたいレシピがあると素早く行動に移すのが長所です(?)。

昨日は疲れた体を癒すべくヘルシーなものでグッドナイト🌙を送るため、リュウジさんの『虚無豆腐ナゲット』『無限ザクザクなす』を作りました。

リュウジさんのレシピは簡単だし、ほんと美味しそうだから、つい作りたくなってしまいます。

※相も変わらず映えない写真シリーズ

f:id:hoshistone:20230618011134j:image

虚無豆腐ナゲットは、マジで生地の香りがマックのナゲットでした。中身豆腐なので、私の過敏な罪悪感さんにも低刺激です。

サク〜な食感と豆腐の柔らかさがケチャップマヨネーズにも合う合う。ボリュームあるしこれだけでかなりお腹いっぱいになります。

マックのナゲット美味しいんですが、食べると頬がビリビリするので、もうナゲットはこれでいいや。

 

続いて無限ザクザクなすですが、本だしの優しい味わいがナスの旨味引き立ててぜんぶ一気に食べちゃいました(あれナゲットは?)。

私は塩気が好きなのでパラパラ塩を振って食べましたが、箸が止まらない効果を生み出しただけでした。

衣の水分量がうまくいかなかったのか、若干湿気り気のある衣になっちゃったけど、それでも再チャレンジしたいくらいに美味しかったです。

リュウジさんは特殊な工程とか変わった材料使わないのに、身近にある材料を組み合わせるのがほんと上手で尊敬します。感謝しかない。

 

最近1ヶ月くらい仕事がヒマでヒマで仕方なかったのに、なぜか急に今週末にかけてどんどん忙しくなって疲れたところでした。

簡単でも、美味しいもの作って食べるのって自分への労いだなと思います。

そして美味しいレシピを考案してくれる人がいること、野菜や調味料作ってくれる人がいること、味覚があること、いやはやこの世は感謝ばかりで溢れてますね...。