ふしぎの森に住みたい

過去作にとらわれた者の日常地味っ記

ジャスミン茶にライチゼリー合わせた飲み物をもらった

職場のベトナムの女の子が、ライチジュースの寒天ゼリーをジャスミン茶に入れた飲み物を自分で作って持ってきてくれました。

f:id:hoshistone:20230619203344j:image

ジャスミン茶の爽やかな後味と、ライチの風味が合ってめちゃくちゃ美味しかったです。

『ワタシのハツメイ〜』という彼女に、思わず天才すぎる!!と大声が出ました。

 

ライチジュースはベトナム雑貨屋で買った物なのかは分かりませんが、コンビニでも売ってるよ〜と言っていたのでソルティライチでよさそうです。

 

寒天ゼリー自体に甘味は少なく、お茶の底に甘味を足した感じがありました。

ハチミツかシロップ?でもライチ味だったような、、ジュースで割ったのかな?後でその子に聞いてみよう。

 

職場のご飯休憩のとき、眠くなるのであまり食べたくないのですが、何も食べないと仕事終わりの方は空腹になってやる気が落ちるんで、どうしようかちょっとした悩みでした。

寒天ゼリーなら罪悪感少なく食べれるし、甘めのジャスミン茶ならこれから暑い季節にピッタリ。

今度から私も真似しよう〜!!

 

誰かが素敵なものを教えてくれるなんて本当有り難いですね。お陰で楽しみが増えました。

今週も仕事頑張ろうと(^_^)