ふしぎの森に住みたい

過去作にとらわれた者の日常地味っ記

(ぶっちゃけ皆どこまでモンハンを進めているんだろう)

大型アップデートでアマツマガツチが登場したモンハンサンブレイク。ほとんどひとりでプレイしている私にとってシンプルな疑問が湧きました。※狩友はストーリークリア後引退してしまった

私は傀異研究レベルがようやっと218だというのに、アプデで300まで上限アップ。早々に300まで上げたり、とっくの昔にマスターランク999カンストしたり、むちゃつよ克服バルク何百体と討伐したり、ツイッターで検索しても猛者しかいない印象。

 

↑サンブレイク前の上位ヒメのおかげでちょっとだけHRに格差があります

現状プレイ時間600くらい、ワールドのときはマルチ楽しんでてプレイ時間2000時間超えてたから、今作は地味に遊んでいます。アニメ漫画などの二次元もそうですが、子供の頃ほどのめりこまなくなってしまいました、なぜなのだろう。

でもバルファルクやライゼクスなど推しモンスターがいますし、盟友システムや雰囲気とかライズサンブレイクも勿論大好きです。

話は戻って、Youtubeで周回装備参考にしても、作れない装飾品があるのであり合わせ装備で挑戦中です。

ちなみに傀異1クエ8~10分かかるご様子。2~3分で回るって私からすると異次元すぎてマジ尊敬です。ジワジワレベル上げていって、そのうちできるようになったらいいな。

最近周回しているのは克服ナズチ、飽きたら散弾ライトで金レイア、氷太刀でディアブロスとか倒してます。※一番よく使うのは太刀なんですけど、へたっぴなので周回はライト

スイッチ版ライズの良い点は空き時間にサクサク楽しめることですよね、私は仕事の休憩時間に持ちこんでやってます。ちなみに職場でモンハン持ち込んでやっている人はほかに誰もいないのでソロです。